8月1日(水)神奈川新聞花火大会。

小規模な企画のつもりでしたが13人もの参加者がおりました。まず、参加してくれた方々ありがとう。そして、他用で来れなかった方々次回があれば是非☆

では、軽ーく当日の様子を。

まーず、13時集合と言うことだったんですが、さすがFLAと言うべきか12時~13時の間に参加表明をしてきた人が3名もおりました。「今向かってます」て、事後報告にもほどがあるがな。別にえーですけど。。

そんなこんなで、珍しく集合時間には大体揃ってまして。すぐ行ってもどーせ暑い中場所取りすんのしんどいし、てことで昼食を食べに「栗の木」へ。別にここではおもろいことありませんでした。

そして、何も用意していてなかったのでダイソーでビニールシートとガムテープを買い、元町・中華街へ。(←この段階で、花火スポットとして有名な何ちゃらパークは諦めて山下公園からのんびり見ようってことに。提案した僕は見えるかどーかすんげー不安でした…)移動の電車では優先席を独占してみたり、半ば中学生への回帰が垣間見えたり、見えなかったり。チョンが鞄の話したりしてました。

で、現地に着いたんですが。3時くらいになってたにも関わらず、場所取りしてる人が結構少なくて場所的にどーなんやろーって不安もピークに<( ̄x ̄;とりあえず、場所的には見える位置なはずやし、お酒飲んで騒げればえっかーな気持ちで場所取り完了。横に綺麗なお姉さんがおったりで少しテンション高めやった。ごめんなさい。

そーんで、この辺からおかしかったんですが。とりあえず、時間あるしーってことでお酒買ってきて木陰で“大富豪”やってました(ぇ)久しぶりですっごく楽しかったんですが、、周囲からの視線は痛かった気がします。多分、ドン引きやんな。男6人やったし。。

こんな感じ↓

画像


そんなことをしてると後続の浴衣ガールと他1名が到着ってことで駅まで迎えに。ようやく花火を見に来たっていう実感が生まれ始めた瞬間でした。そいで、取ってた場所へ。ここですでに酔っ払ってたK岩に女の子達が若干引いてたんは秘密です。本人傷付いちゃうからな。まっ、後は一般的な花火鑑賞をしたんで写真とともに簡単に(笑)

まー、華やかな写真から。浴衣ガールと僕。

画像


場所は海際な位置に。磯の香りも良かった!夕暮れ時。天気も結局大丈夫やった!!

画像


花火も中々えー感じに見えたのでは。真正面じゃないからたまによくわからんのあったけど。

画像


画像


そんな花火を頑なに見つめる輩達の図。

画像


そうこうしてる間に花火も終わってもーたんですが、こんな芸術の形もあるもんかーとすっごく感激しましてん。お酒も美味しかったし、良い企画やったんではないかと思います。

また機会作って行きましょう。

力丸でした。

"8月1日(水)神奈川新聞花火大会。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント