5月27日(日)BBQ大会模様。

BBQ大会3日前にしてほっとんど準備ができてないと言う実情を越え、とうとう当日になってしまったわけで。半ば必要なものは現地調達しようってことにしました。適当で申し訳ない。食材を買ってきてくれた1年生達本当に本当にありがとう( ̄人 ̄;)

さて。そんなこんなで当日。僕と黒岩と大鐘と大久保と村中が場所取りに行くと言うこと(これも前日になって決めました…)で朝8:14分日吉発の電車で待ち合わせしました。が、流石FLAと言うべきか、やっぱりFLAと言うべきか待ち合わせ時間にやってこない人が。2人。。まぁ、遅れた人の名誉のためにも実名は出しませんが、僕と大鐘と村中は遅れてません。

で、乗り継ぎをヤ○ー路線検索に頼りつつも現地入り。ここで村中の意外な一面が…その後は力丸のせいで道を間違え、川とは間逆方向へ。すいませんでした。でも、何とか着きました。

で、川に着いたらばびっくりしました。川辺に陳列された消防車( ̄□ ̄;

「これバーベキューしてたら沈下されんちゃうん?」とか言うありがちな冗談を交わしつつ難なく場所取り成功。平和でした。そんな中でギター弾いたりハープ吹いたり虫に襲われたり(若干1名)、、平和でした。。

そうこうしてるうちに大久保、山田が到着。それから黒岩。何ら普通でした。

それから、炭買わないとーってことでスーパーへ。現地調達に頼り切ってる辺り危ないですね。すいません。そんな道中おかしな場所で吉田さんと泉さん(吉田さんのクラスメイトでこの子とは会うの2回目くらいでした)が出現。まぁ、よくわからんテンションのまま決別。いや、二手に分かれて川原に行っててもらいましたよ。

で、そうこうしてるうちに集合時間の10:00になり駅にて合流。ぶっちゃけ参加者の数に少しだけびっくりしました(笑)ここで初顔合わせの伊集くんと津久井くんとも対面。挨拶は軽めに川原へ。その間に僕と黒岩と河西は炭を買ったり、お酒を買ったり、いわゆるパシリです。

その後で、何とか川原に辿り着き着火。と言うほど、上手くいかず。炭に火が移らなかったり、無常にも新聞紙だけが燃え尽きたり、山田がスーパーまで行ったり、、火をつける苦労を体験しました。みんな何かすら学んでくれたんではないでしょうか。。

で、その後は乾杯をしてから肉やら野菜やらを焼きました。「肉上手ぇー!!」とか言ってたけど正直暑かった。暑かった。そんで、途中から日陰に移動しました、と。

まぁ、移動中に誰かがビニールシート溶かして叱咤されてたけど…そこらへんはえーか。

んでんで、その後は1年生達が肉焼いてるのを傍目にギター弾いてました。多分あんなんじゃアカンかったんやろうけど。とりあえず、焼きおにぎり美味しかった。前日泊り込んで作ってきてくれた小澤&宿谷ペアは本当にありがとう!そして、秘伝のたれを授けてくれた宿谷ママに賛辞を!!

そんなこんなで。

たらたらと食べて弾いてしてたら僕が帰る時間になりましたとさ。その後のことは知る由もないので、吉田さんのデジカメに収められた写真をお楽しみください(-人-)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


何はともあれ、こんな適当な企画に最後まで食いついてきてくれたみんなありがとうございました。後半戦何があったかは知りませんが、交流を深められたのではないかと勝手に妄想しております。また、何かすらイベントしてFLAを盛り上げていきましょう!!

最後にひとつ。遅い時間に来て何も食べれなかったという高野先輩に持って帰って頂いたらしい食材の残りの行方は…次号!!

力丸より

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のったか
2007年05月30日 20:45
最終行は俺へのフリか?笑
まる
2007年05月30日 22:37
そうとって頂けたなら最高です(笑)
やまもとう
2007年05月30日 23:27
うらやましい~~~~~
参加したかった~~~~~
なんで武田本読んでんの~~~~~
まる
2007年05月30日 23:32
来れたら良かったんにー!!めっちゃ楽しかったで☆

武田はあれちゃう。伴奏に乗せて朗読するやつ。
やまもとう
2007年05月30日 23:42
朗読・・!?
是非今度のライブでm(__)m